年末年始

投稿日:2012年12月27日|カテゴリ:若先生日記

年内は僕は29日(土)の午前中までの診療となります。
あと1日半ありますが最後までしっかりお仕事させてもらいますのでよろしくお願いいたします。
年始は三原 洋二(父)が1月4日(金)より診療いたしますのでよろしくお願いいたします。
僕は7日(月)より診療いたします。
 
おそらく今年最後の若先生日記です。
まず僕は若くないです。おじさん日記あるいは中年日記とかの方がいいと思ってます
 
師走ということで忙しく歯科治療してますが歯のことはとくに書きません。
 
えーまず来季のF.C TOKYOは優勝しちゃうかもしれません。
甲府からダビィ、また大宮から東とかなりいい補強をしました。
東京の10番 梶山はギリシャへ行きますが、東はかなり楽しみで梶山の穴を埋めるどころか
それ以上期待してます。
高橋秀人、米本、森重、権田など主力がほぼ残ってくれそうでひと安心。
1年前は今野選手がガンバ移籍があったのが個人的にはとても残念でした。そのガンバがまさか降格するとは。
でも天皇杯でガンバ優勝か?!
いい選手だけそろえても勝てない 今のJリーグはかなり面白いです。
チームとしてすべてのバランスが良くないと勝てません。
ポポ東京は2年目となり来季はJ1で優勝争いしないとダメです。そういう年にF.C東京はなります。
来季は昇格してくる甲府は面白い存在になると思います。甲府もいい補強してます。
J2ではヴェルディが面白そうです。2014年J1の舞台で東京ダービーを観たいです。
 
今年は東京でもかなり寒い日が続いてます。寒さには強いと思っていた僕でもかなり寒く感じます。
11月から週末スキーしてます。お尻、モモ裏、ふくらはぎ、アキレス腱、腰回り 首回り
がこの1カ月で結構太くなりました。
1月からはゲート練習が始まり、また草レースもあるので子供たちと共に練習に大会に頑張りたいです。
2月末にはスキーの親子大会もあり優勝すれば3連覇になります。親子の合計タイムで勝つというのは決して簡単ではありません。
(パパが速くて子供が遅い あるいは子供が速いけどパパは遅い では僕らには勝てませんよぉ)
ケガなく3月にはベストな滑りができるように調整していきたいです。
 
野鳥はスキー場でリフトから肉眼で確認なバードウオッチングを4月くらいまでしようと思います。
この冬 オオマシコ観れたら嬉しいです。
いままで菅平へ行く途中フクロウを何度か観たことがあります。写真に撮ってみたいものです。
尾瀬岩鞍のリフトからヤマドリを見たこともあります。

皆さまにとって良い年末年始であるのをお祈りしております。
写真は2年前の冬 軽井沢で撮ったルリビタキ 結構お気に入りの1枚です。