体育の日

投稿日:2013年10月14日|カテゴリ:若先生日記

  の前夜 千葉にあるフクアリスタジアムへ天皇杯3回戦
ジェフ千葉VSFC東京
初めて行くスタジアムでしたが 僕がいままで見たサッカーの試合で一番見やすいスタジアムだと思いました。
照明のバランスが良いのかピッチ全体がよく見えます。
こんなサッカー専用スタジアムがもっと増えていくといいなと思えました。
試合はPK戦でFC東京が勝ちました。チーム、サポーターの気持ちが一つになったいい勝利だと思います。

この試合ではFC東京の平松選手がケガから戻ってきてサブメンバーに入りました。
サポーターは平松選手へ心から復帰を喜ぶ応援をしていたし
千葉にいる谷澤選手は去年まで東京の選手でかなり愛されキャラで僕もいまだにヤザ大好きです。
ヤザーの名前がスタジアムで呼ばれたときF東サポはブーイングなのかな?と思ったけど拍手喝采でした。
千葉はJ2で戦っていますがレベルは完全にJ1レベルです。
スピードがありサイドからの攻撃にキレがありました。
J1に戻ってきて欲しいと思えるチームです。フクアリのアウエーの試合 毎年行きたいと思えた。

  体育の日は聖地 国立で陸上競技会に息子達が参加しました。
もしかしたらこの国立のトラックを走れる最後かもしれません。
国立のトラックを走れるなんてとても貴重な経験だと思います。

走るって単純なだけに奥が深い。
運動会でもそうですが脚の速い子ってやっぱかっこいいです。
大会に出てくる子たちの目はみな自信に満ちあふれているし
そういうのっていいですね。

2020年のオリンピックに向けていい成長できる機会がたくさんあるといいですね。
スポーツは成長できる素晴らしい機会をたくさん与えてくれる。