レトルトカレー

投稿日:2013年10月16日|カテゴリ:若先生日記

こないだTVでレトルトカレーのランキングをやっているのを見ました。
まさか無印良品がこんなレトルトカレーを作っていたなんて僕は知らなかったのですが
ランキング上位5番以内に4つが無印のカレーという快挙もあって
その番組をみてすぐに次男坊とパジャマみたいな格好で自転車乗って無印良品のお店へ行きました。
写真のように無印良品のレトルトカレーなどをいろいろ買ってみました。
感想
1 グリーンカレー このレベルの味がレトルトで味わえる驚き。辛いのが癖になる。辛いのがダメなひとはダメかも。でもこれは素直に旨い。
2 蟹のビスク   日曜の朝 これあたためてパンにつけて食べたらちょっと幸せかも。おいしい。
3 トムヤムクン  写真にはないが昨晩買って食べてみた。トムヤムクン好きな僕も納得の辛さ。
4 バターチキン  酸味が効いている。
5 ごろり牛肉   スパイシーな味。こだわりを感じる。

とりあえずここ数日でこのくらい食べてみましたが無印レトルトカレー レベル高けーと思いました。
僕個人はグリーンカレーおいしかったです。
辛いものが多いです。子供には厳しい辛さかもです。
えーと僕はカレー好きです。
レトルトカレー こんなに進化してるとは……驚きです。