もりげ たかひで 走る

投稿日:2013年11月7日|カテゴリ:若先生日記

写真はアウェー甲府へ行ったときの写真
来週日本代表はオランダ、ベルギーとアウェーで戦うことになります。
本日その遠征での日本代表が発表され
F.C TOKYO からはGK権田,DF森重そして高橋秀人選手は久々にザックに招集されました。

この写真だと最前列を走る手前が高橋選手、隣に森重選手が試合前にダッシュでUPしているところです。
本日はFC TOKYOのルーカス選手が今期で現役引退というNEWSもあり、Jリーグも残すところ4試合で
来期にむけていろいろ動きがあるのを感じます。
ルーカス選手は本当にすばらしい選手です。
試合を一緒に見に行った友達は「選手全員ルーカスだったらすげえ強いのになぁ」とか
「ルーカスみたいに~選手も動けないかなぁ」とかルーカス選手のチームへの貢献度の高い動きというのは
どの試合を見ても他の選手とくらべてもいつも目立ちます。
ルーカス選手の現役の姿を僕は最後までスタジアムで見たいと思います。

高橋 秀人選手は久々にザックにお呼ばれされました。
ここ数試合のJリーグの試合を見る限り、代表に呼ばれてよいレベルです。
今期だとアウェーの川崎の試合以降、僕が見る感じではかなりいろいろ新しい事にチャレンジしてました。
失敗してもいいからチャレンジしようという動きがどの試合でも見られ、ここ数試合だけ見てもいままでよりかなり成長して一皮むけつつある感じすらあるんです。
代表でももしピッチに立つ機会を与えられたら失敗を恐れずチャレンジして欲しいと思います。
森重選手に関しては代表に招集されるようになって短い期間ではありますがザックに認められている感あります。
これからブラジルまで 個人的には森重選手は常にスタメンで使って欲しいと思います。

今週日曜は「日本を代表する試合」と題しまして味の素スタジアムでのFC東京VSセレッソ大阪の試合は日本代表で注目されている
森重(もりげ)高橋(たかひで)権田、セレッソだと柿谷、蛍とこれからの日本サッカーの中心になっていく可能性のある選手が見れますので
ぜひ味の素スタジアムへ 生柿谷 見に行くのはどうでしょう?
来年にはブラジルワールドカップがあります。
その時ピッチの上に立っている選手は誰だ?
死の組に入ってしまうのか?
僕がこの4年間スタジアムで試合を見続けたのは
日本代表の選手一人一人に特別な感情移入をしたいからです。

清武選手フライング発表 気をつけよう。