99999

投稿日:2013年11月25日|カテゴリ:若先生日記

あーそろそろ車10万キロ超える その時は写真とりたいな
なんて先週あたりから思っていたのですが
スキー帰りで首都高のって
池袋のカーブあたりのところでメーター見たら
「うわ!99999kmだ カメラ バックの中にあるカメラとって!」
どうでもいいことですが
10万キロを超えそうな瞬間を撮りました。

この日の朝は5時半起床 6時出発 8時前に軽井沢到着 8時半より滑走開始

息子達とスキーするときは「遊べ」と言いいます。
あそこにあるコブの頂点の上からジャンプしろ とか。
あとちょっとスキー上手くさせたいなー
なんて思うときは まあちょいちょい「こう滑ってみ」と言いますが
この日は360度ターンを右から左からと何度か緩斜面で入れながら降りてこいとか
言いました。今のスキー板って回しやすいので逆にズラす滑りとかも出来ていてほしいんです。
360度ターンは板のセンターに乗れてTOPからテールにかけてバランスよくズラさないとできません。

これ春にかぐらみつまたでコーチと子供達8人くらいで結構遊びながらやった練習です。
遊びの中でいろんな動きを覚える
そういう感じが僕は好きです。

東京には昼くらいに帰ってきて
スキーのお店よって子供の手袋とか買って
せっかくだから皇居1周ダウンがてら走ってから帰るか
と裸足にクロックス、スキーのアンダーウエアーみたいな格好で
ゆっくり1周ランニングして帰りました。
この写真はKKR ホテルのロビーに飾ってあったクリスマスツリーです。もうこんな季節なんですね。