お盆休みは

投稿日:2014年8月6日|カテゴリ:若先生日記

8月のお盆休み 当院は8月14日(木)のみ休診とさせていただきます。
Q  若先生はお盆休み、夏休みはとらないのか?
A  とりません(この夏は14日だけ休診しますが)
Q  なぜ?
A  夏が苦手だから。暑いの苦手。お盆休み→車でどこ行っても渋滞が苦手。海→人多いの苦手で行かない。

そうは言っても日曜日とか土曜の午後は休みなので、この週末の1.5日の休みは夏休みしてます。
8月の週末はスタジアムでサッカー観戦であったり、高原で子供たちのスキーのトレーニングへ行ったりな週末です。
サッカー観戦のことは最近書いてませんが、先週FC東京が4−0で快勝した試合はちゃんと味の素スタジアムで見てます。
あとその前の週は仕事帰りに西が丘で東京ヴェルディVS京都サンガの試合も見てます(後半だけだけど)
久々に西が丘でヴェルディが勝った試合見れて嬉しかったです。(僕は青赤も緑も好きです)
今週の土曜の午後はFC東京VSセレッソ大阪の試合を見に大阪まで行こうと思います。
せっかく大阪へ行くので日曜日は大阪をちょっと観光して、あと母方のおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りもしてこようかと思ってます。
僕の母親は関西出身なので僕は関西弁には全く抵抗がないどころか、むしろ関西弁 好きです。
あかん こおて おおきに ほな さいなら ほんま?
大阪のアウェー いろいろ楽しみです。