朝から晩まで

投稿日:2014年11月4日|カテゴリ:若先生日記

歯医者さんしてます
今日は朝9時から診療ですが9時まえに急患でいらっしゃった患者さん

お孫さんは高校生で今日の最後(19時)に左上のおやじらずを抜歯

「あれ そういえば今日朝一で君のおじいちゃんの歯をみたなぁー」
なんて思いながら
おやじらずを抜歯しました。

11月になりました
寒くなってきました
冬が近づいてきました

僕がどれだけスキーが好きなのかを知っている人は少なからずいると思うので
「三原 今年はいつスキー行くんだ? 三原おまえ WC見たか?ヒルシャー勝ったの見たか?」
と みはらがスキーのことをちゃんと考えているのか心配してくれてる人が1人くらいいるかもしれません。

みはらはちゃんとスキーのこと考えてますからご心配なく。
来年の3月は久々に歯学部のスキーの大会のOB戦にも出ようかなぁと思います。
「SLとGSエントリーするからよろしく」
と こないだ大学の後輩に連絡しました。

明日の最後の患者さんはその子が中1の時にスキーを練習しにきた頃からのお友達
彼は立派な社会人になり、僕は立派なおじさんへと退化してますが
こんなおじさんと今でも仲良くしてくれてありがたいです。
その彼も「三原さん スキーもう滑りました?」
ってメールで連絡がきました。

まだ滑ってません。

そういえば僕の携帯に突然電話かけてくる福島のかっとび小学生女の子レーサーのパパ
元気かなぁ?
「やっこい(やわらかい)雪で全く練習になりませんわ。。。」
ってシーズン中いつも連絡ありがとうございます。

また今期もばったり菅平の交差点で会うことでしょう。

今期の僕のスキーの目標はデンタル(歯学部のスキーの大会のOB戦)で表彰状です。
たぶんこんなこと書くと
「みはら おまえ何かに負けるかよ」って思っている僕の先輩歯医者さんレーサーの顔が想像できます。

目標ができたので練習もちょいちょいがんばりたいです。
後厄終了まであと2ヶ月
ケガせずが目標かな。。。。