最近の若先生

投稿日:2015年1月27日|カテゴリ:若先生日記

1月に入りひとつ歳をとりおじさんになりました。若い先生ではありません。
歯医者さんの仕事の方は年始からコツコツと仕事させていただいてります。
週末はスキーの日々です。
息子たちが競技スキーをやっているのでスキーと言っても週末は練習か大会という日々です。
私は土曜仕事が終わり新幹線でスキー場へ向かうことが多いです。
息子たちは大会にでる以上よい成績を出せるように日々練習をがんばってます。
しかしながら長男坊が1月中旬に学校で自業自得のケガをしてしまい、一番の目標にしていた大会に出れるか出れないかという状態になりました。
しかしここは家族全員でできる限りのことをして、また病院の先生やスキーのコーチのおかげで何とか大会に出場することができました。
結果は思わしくありませんでしたが、努力に値する結果は出せたとおもいました。
特にSL(回転)で右ひじが動かせず逆手でポールを倒さない状態でゴールした滑りはよくやったと褒めてあげたいです。
次男坊はケガもなく調子は良いので表彰状を1枚もらいました。
まだまだスキーシーズンは長いのでケガなく雪が解ける季節までがんばりたいと思います。
週末は早朝から雪山にいて最近の若先生は書けることといったらスキーのことしか正直かけない状況な今日このごろなのでした。

スキー