シーズン終了

投稿日:2015年5月13日|カテゴリ:若先生日記

三原家のスキーシーズンがゴールデンウィークで終わったのでここにも少し書かせていただきます。
今は私の息子2人がレーシングのスキーをがんばっています。私はもっぱら運転手です。
昨年の11月からこの5月のゴールデンウィークまで約半年
雪上でスキーの練習、大会と家族でがんばってきました。
大会では長男坊が優勝、次男坊も2位と良い結果もありました。
ただ長男坊はシーズン途中のひじのケガなどがあって一番好調な時のケガで目標にしていた大会に
出場できなかったりもしました。こういうこともふまえて息子はすごく良い経験をしたと思います。

0513

私自身も大会には2、3出場しました。運良く優勝したりもしました。
歯学部のスキーの大会へも顔を出し、先輩や後輩のスキー仲間に会う事もできました。
また練習や大会でたまたまお話してみたら歯医者さんだったりした方もいてスキー好きな歯医者さんって多いなって思いました。
写真はゴールデンウイークの野沢温泉で長男坊がスキーの練習をしているところです。
私がこの時期顔が日焼けしているのは春スキーで日焼けしているのが原因です。
ここから半年は雪のない週末生活になりますが、スキー好きな三原家は雪のない時期もきっとスキーのことばかり考えているように思えます。
来期も雪が降る季節になったらソワソワするんだと思います。