夏休みの思い出

投稿日:2015年8月26日|カテゴリ:若先生日記

夏休みとかお盆休みは今年もとくにとらずにカレンダー通り仕事してました。
ということで僕の夏休みというのはカレンダーでいうところの日曜日の休みが夏休みです。

mg01

思い出その1
まず先週の土曜日の午後は豊田スタジアムへサッカーの試合を見に行きました。
名古屋グランパスVSFC東京 0−0の引き分け。
初めて豊田スタジアムへ行きましたが上からピッチを見れる感じがすごくいいです。
試合全体がよく見えて「観戦」自体が面白かったです。

mg02

思い出その2
写真は山梨県の都留市で行われたグラススキーの大会。
私の息子がスラロームという競技で滑っている写真です。
冬のスキーのために夏も息子はグラススキーで鍛えています。
暑い夏に冬のスキーの大会とほぼ同じ格好で滑ります。
よくがんばっているなぁーって思いました。
もう冬に私は息子にスキーで勝負してもまず勝てないでしょう。
これからは応援をがんばろうと思います。

思い出その3
は写真がないのですが
SONIC MANIAというイベントへ行きました。
BOYS NOIZEというドイツのテクノをやっているアーティストが昔から好きで
今回ソニックマニアでDJをやるということで見に行きました。
Perfumeとかプロディジーとかマリリン・マンソンとかいろんなアーティストが見れて楽しかったです。
幕張メッセ内に大きなステージが3つあってどのステージも迫力あって面白かったです。
2年連続ソニックマニアへは行ってますが、来年も好きなアーティストがいたらきっと見にいくと思います。

という感じが僕の夏休みの思い出でした。
お盆休み中は結構普通に患者さんがいらっしゃって診療してました。
毎年お盆休みは患者さん来ないだろうなんて思いながらやっているのですが、意外と来るんですよね。
そんな感じで僕は夏休みは日曜が休みであれば十分休めているので大丈夫です。
9月からは歯周疾患検診が始まりますね。
その内容に関してそろそろ書かねば。