趣味が多いと

投稿日:2011年12月26日|カテゴリ:若先生日記

「忙しいね」
と 日曜日の朝 軽井沢でスキースクールの顔なじみのコーチに言われた。
僕は土曜日 午前中仕事して
13時キックオフの試合に5分遅刻して
サッカー天皇杯 熊谷での東京VS浦和を観戦した。

東京が勝利し嬉しくて
日曜日 東京の天皇杯のタオルマフラーをしてスキーした。
「何すか その 天皇杯って書いてあるマフラー?」
「サッカーだよ 天皇杯でしょ FC東京勝ったんですよ昨日」

日本全国クリスマス寒波が来て
マフラーでもしてスキーしないと寒い寒い
勝利したマフラーすると何より心が熱くなれる!

僕は何て単純な男の子なのだろうか….
クリスマスイブ
FC東京が勝利をプレゼントしてくれた。

「プレゼントを勝利する。」
F.C TOKYOの監督 大熊さん語録のひとつだ。
勝利をプレゼントする
と言いたかったらしいのだが…..
大熊さんらしい熱さがこのチンプンカンプンな言葉から伝わってくる。

 

僕は写真のようにスキーしながらもマフラーは天皇杯
「ウザっ」
という視線も関係なく日曜日はスキーしました。
「誰が何と言おうと 周りを気にするなー」
F.C東京の「俺の東京」という応援歌が
リフトの乗っていても頭の中でかかりまくってる状態です。

趣味と言えば 僕にはバードウオッチングという趣味もありますが
軽井沢ではアオゲラが上空を飛んでいる姿はリフトから確認しました。
アカゲラではなくアオゲラであるのは飛び方でわかります。

来年はここにアカゲラやアオゲラの写真を掲載できればと思ってます。
ちゃんと師走という言葉どおり12月は忙しく歯医者もやってます。

29日まで働きます。

2012年 元旦は国立で天皇杯決勝が見たいです。