サッカーのお話

投稿日:2012年2月18日|カテゴリ:若先生日記

昨日は仕事帰りに来季のJリーグの全チームの選手が載っている選手名鑑を子供に買って帰りました。
ちなみにサッカーマガジンとサッカーダイジェストと2つのサッカー雑誌社から同じような選手名鑑がでており
「ダイジェストの方は買ったから マガジンの方買ってきて」とリクエストがあり、そちらを買いました。

去年のサッカーの選手名鑑もおととしの選手名鑑もボロボロになるほどいつも読んでいる長男坊。
J1、J2のほとんどのチームのことを把握しており、
たまに僕が一人で味スタでサッカーの試合を見ていて相手チームの選手でわからないことがあると携帯で息子へ電話で
「山形の00番の選手って誰?背が高くて なかなかいいんだけど?」
と聞くと
すぐにその選手の名前と細かいデータ 趣味 仲の良い選手 出身高校など
細かなデータを教えてくれます。

なかなか使える息子です。

当院のすぐ近くにはスポーツオーソリティというお店があり 昨日 仕事帰りにお店を通過して帰ると
ショップの店員さんが新しい浦和のユニフォームを着てました。

戦いがすぐそこまで来たな…..そう感じました。

赤羽という場所は週末になるとよくレッズサポーターを見ます。
浦和の試合のあと 赤羽でサポータ達が祝勝会?反省会?で居酒屋で赤いユニフォームを着たサポーターたちをお見かけします。
今年はF.C TOKYOはJ1で戦うことになりますので いろいろご指導のほど よろしくお願いいたします。

去年は柏レイソルがリーグ戦で優勝しました。本当にすごいチームだと思います。
レイソルには茨田選手という若い選手がおりますが、その選手を育てた監督さんが患者さんにいらっしゃるのですが
昨年末 僕はその方から高校サッカーのチケットをいただいたりしました。
ありがとうございます。
選手を育てる、チームをまとめる 
監督ってすごいなーと思います。

お正月に僕はF.C TOKYOの大熊監督の涙にもらい泣きしました。
また元旦にそんな涙を流してみたいものです。

あと地元が甲府っていう患者さんともサッカーの話題で治療中盛り上がりました(笑)
ヴァンフォーレがんばろうぜ 城福監督 すごくいいよぉー 僕 城福さん 大好きだったもん。
きっと今年のヴァンフォーレはいいよ。
なんて言いつつ 親知らずを抜いたりして ごめんね。

 

写真はF.C TOKYOの どろんぱ
次男坊はこの人形をベットの横においてよく寝てます。

今野選手がガンバへ移籍したのは残念だけど、僕は今野選手が好きだから
ガンバとの試合でも今野選手は応援します。
今野選手の抜けた穴はちゃんと森重選手が埋めてくれるし 
今年 僕は森重選手にものすごい期待してます。
去年 見ていてすごく成長したと思えた。
近いうち代表に呼ばれても驚かない。